忍者ブログ
うちの家族、全員メカおんちなんです。ただいま正念場。受験に向けて猛勉強中であります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾行ってるやつらが、僕と同じ志望校なのですが、「私立余裕やけん公立の勉強しよる」とか言ってやがる。

ふざけんな。マジで。

こっちは私立の勉強で必死なのに。やばいのに。余裕って・・・orz

ただいま絶賛修羅場中。

PR
明日から学校だね☆(うわぁ・・・)

別に学校はいいんですよ。楽しいし。

学校行くと勉強する暇がねえ・・・

いや、学校で勉強するのはもちろんなんですが、僕が受ける私立高校は、数学・理科なんかが基本3~4:応用6~7ぐらいの割合で問題が出ますので、学校で勉強する範囲では5割ほどしか分かりません。
みんな塾行ってるからいいんだろうけどぼくは必死です。

学校ももっと応用問題してくれればいいのに・・・

というか、数学が、私立高校受験までに三平方の定理まで習わないペースです。
私立高校は本当は三平方の定理は出したらいけないとかなってるらしいですが(数学の先生が言ってた)、僕が受ける高校、大問5個ぐらいのうちだいたい2個は三平方使います。

自力・・・ かなり厳しいです。

とりあえず、国語と社会だけなら合格できる。マジで。

あと英語の難しさはやっぱり異常。




H19過去問 国語84 数学70 社会72 理科72 英語41 合計339 合格点325(?)
ただいば修羅場ってます。

へるぷみー・・・

英語やばい。超難しい。これ5割取れるやついたら尊敬する。(フクトでだいたい9割は取る自分が3割程度)



オレ、ガンバルヨ。マジデ。

年越しうどん食べて(そばアレルギーです)、ぼんやりテレビを見てたら年が明けた・・・(苦笑)

2008年になりました。

自分は受験生ですから年始休みなんてありません。今日からが本番です。
私立受験まで残り一ヶ月。今日は、神頼みに行きます。おみくじ大吉だといいなぁ・・・

しかし、今回の年越しは、去年よりもやっぱりあまりわくわくしなかったですね。
考えてみると、僕自身にゆとりがないからだと思います。

残り一ヶ月しかないのに、いまだに過去問をといても合格ラインすれすれ。同じ問題を2回目としてやってもすれすれです。本当ヤバイな・・・

ラストスパートです。冬休みが終わるまで、死ぬ気でがんばりたいと思います。

その前に親戚の家に行かなくてはなりませんが・・・
あと宿題もあります・・・(なんで受験生に宿題出すんでしょうか・・・)
まぁ、宿題は受験に必要な単語100を10回ずつ書けってことなので別にいいんですが。

何はともあれ、みなさん、2008年もどうぞよろしくお願いします。

いやー。年末といえばまぁいろいろうきうきわくわく感があったんですが、今年はまったくそういうのはないですね・・・

というか後数時間で年が変わるっていうのにな~んかそういう気がしない。もう大晦日?って感じです。

まぁ、一番の原因は受験勉強による毎日のマンネリ化だと思いますが・・・


2008年は勝負の年です。高校受験。やばいですね・・・

来年もがんばっていきますので、ぜひよろしくお願いします!!



1月1日0時にぴったり更新狙いましょうかね~(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[02/19 多忙な多忙な受験生]
[07/07 NAGOYAN]
[06/01 Variable(゜∀゜)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuusuke
性別:
非公開
自己紹介:
高1です。
それなりにがんばってます。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © メカおんち All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]