忍者ブログ
うちの家族、全員メカおんちなんです。ただいま正念場。受験に向けて猛勉強中であります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月にやった学力テストの結果が返ってきました。

かなり中途半端です。
すべて80点後半。なんてこったい。

英語が一番よく分からないのに何故か英語がいつも一番いいんだよなぁ・・・(汗)



学校で、友達が「ダイニッポンジンダヨー」「ダイニッポンジンダヨー」って言ってくるんですよ。かなりしつこく。
ダイニッポンジンってなんだ?って思って調べたら映画なんですね。大日本人って。

CMかなんかなのでしょうか。ダイニッポンジンダヨーって。
最近テレビあまり見ないから分かりません・・・

それよりも、あのダウンタウンの松本さんが監督ってのがすごいわ・・・
才能あるんでしょうかね。

友達のせいで耳から離れなくなりました・・・

ダイニッポンジンダヨー。

ちなみに明日もあさっても休み無しで部活です。

・・・

ダイニッポンジンダヨー(泣)
PR

やばいですね。風邪悪化で熱が38度まで上がりました。

というわけで、本日は雨ですし部活が午前中で終わりだったので、午後から昼寝してました。
熱も37。2度ぐらいまで下がりました。よかったです。

ただし、問題発生。

3時から8時まで寝てたので、眠気がまったくありません。

目がギンギラギンです。やばい。寝すぎた。というか、昼寝というレベルじゃないぐらい寝た。

というわけで、フリーウェアのノベル作品とか読むことにします。
僕は、昔から本とか小説とか好きだったんで。

なんせ、僕は幼稚園の時に「八十日間世界一周」を読破しました。今でも内容は覚えてます。

・・・まぁ、一人っ子で、親が厳しくてゲームも買ってもらえなくて(実際小4になるまで、ゲームが存在することすら知りませんでした。)、必然的に本を読むぐらいしかなかったわけです。

なんせ、区の図書館の本のほぼすべて(図鑑以外)を読破しましたから。7年ぐらいかけて。僕はほぼ毎日のように図書館に通う小学生でした。

まぁ、今は本が入れ替わってると思うし、しばらく図書館に行ってないので、当時どのくらい読破したのかは分かりませんが。

図書館が近くてよかったなぁ・・・

その名残か、今家の本棚にはすんごい分厚い小説(小公子とか)がずらーっと一面に並んでいます。この本棚重そうだわ・・・

しかし、眠くない。今日の8時からまた部活なのに!!!

すごいね。あるある大辞典の納豆はダイエットがなんちゃらが嘘だったとか言われてますね。

まぁ、僕は納豆が嫌いなので問題無しですがね。

多分、いくつになっても納豆とレバーとピーマンは食べれそうにありません・・・
特に納豆・・・。もう無理。なんか全体的な雰囲気が無理。匂いが無理。

しかし、うちの両親は納豆を食べます。
最近、「納豆が売り切れで困るわ~」と言っていました。 しかし僕には無関係。

で、納豆ダイエットは嘘だったとニュースを見ての第一声。

「え!?嘘!?マジで!?」

あんたらも信じてたんかいっ!!!!!!

やめてよマジで・・・
なんかうちの家庭全体が馬鹿だと見られるよ・・・
つーか今更ダイエットしても遅いよ・・・。


ちなみに、僕は風邪であまりご飯を食べてないので、また少し痩せました(泣)

1週間でマイナス2kgってどうよ・・・。やばいよ・・・。わずかな筋肉がなくなっちゃうよ・・・

このまんまでいくと、一ヵ月後には「182cmの体重40kg台」になってしまいそうなペースです。やばい。

やっぱりしっかりご飯を食べることは大切ですね。風邪でしんどいけど食べます。がんばります。

ちなみに、基本的に、うちの食事は基本的に奪い合いスタイル(ひとつの皿とかから取り分ける)なので、食べるのが遅い僕にとっては相当不利です。

っていうか、親が食いすぎ。すばらしいペースで食べる食べる。

もっと食べるのを早くせねば・・・(給食とかでも迷惑かけるし・・・)

 blog.with2.net/link.php

この記事が気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします。

早いもので、もう1月7日です。1月7日といえば、毎年恒例の、地域でやる行事があります。

今日はそれに部活として参加しました。竹燃やしました。二酸化炭素大量発生です。STOP地球温暖化。

さて、餅に今年の干支、猪が乗ってるんです。僕の部屋においてあるのですが・・・



なんか可愛いんですよね。猪ってもっとワイルドではなかったのか・・・

今も佇んでます、僕の視界の中に。この 猪が。

 blog.with2.net/link.php

この記事が気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします。

もう、あと少しで2006年も終わりですね。

2006年は、大変な年でした。本当に。部活も忙しかったですし、なにしろ、電化製品が次々にぶっ壊れ(冷蔵庫、テレビ、洗濯機、掃除機etc...)本当に家計が大変だったことだろうと思います。

さて、まだブログをはじめて何日もたってないのですが、来年の目標を書いておきたいです。

・勉強をしっかりする

もう、今中2です。今年の4月からは3年生です。受験生です。多分来年の今頃はブログどころじゃなくなってるかもしれません・・・(なるべく更新したいとは思っています。)

・デジカメをなるべく使う

デジカメは、なんと、2004年の春に買ったんです。しかし、メカオンチ一家のこと、誰も使わずにパソコン台の下で眠っています。なんともったいない・・・
なんと、2004年春から今まで、写真を25枚しかとっていません。そんなばかな。メモリーカード一枚目だよ。
というわけで、明日からデジカメ取りまくって、パソコンに取り込むという、僕にはかなり難しいことにチャレンジしたいと思います。

・ブラインドタッチができるようになる

いや、やっぱ便利ですよね。ブラインドタッチできると。 以上です。

ほかにもたくさんありますけどね。とりあえず目標はこんな感じで。


ちなみに、いま紅白歌合戦は白組が勝ちましたね。おめでとう白組。「ありがとう」と「宙船」と「ハネウマライダー」はよかったと思います。個人的に。

というわけで、来年も(といっても10分ちょい後のことですが・・・)、メカおんちをよろしくお願いします!

 blog.with2.net/link.php

この記事が気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[02/19 多忙な多忙な受験生]
[07/07 NAGOYAN]
[06/01 Variable(゜∀゜)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuusuke
性別:
非公開
自己紹介:
高1です。
それなりにがんばってます。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © メカおんち All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]