忍者ブログ
うちの家族、全員メカおんちなんです。ただいま正念場。受験に向けて猛勉強中であります。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、県大会一回戦がありました。

見事に負けました・・・

やはり大きかったのは投手の差でした。相手は違う地区の1位でしたが、投手の格が違います。
こちらのエースもいい投手だと思うのですが、完敗でした・・・

しかし、みんなの目に涙はありませんでした。
なにしろ、初めて県大会出場という大きな偉業を成し遂げたのですから。

創部約六十年の中で、県大会に出場したのはまだ2回目だったそうです。
前のときも、県大会一回戦で敗退したということで、僕たちの代で記録を更新しようとしたのですが・・・
残念ながらタイ記録に終わってしまいました。

ぶっちゃけ言って、まったく僕の中学校は無名でした。
他の大会でも目立った成績は残せず、区大会二回戦・準決勝で強豪とあたったときはもうだめかなと思いました。

しかし、区大会を勝ち上がり、市大会も2試合連続コールドなど、今回の中体連で僕たちの中学校は強力打線として県内に広まったようです。

後輩たちは、もう今日から練習を始めています。僕たちは昨日で引退・・・。ちょうど7月31日でした。
少し淋しいけど・・・、後輩たちにはがんばってほしいです。


今日からは受験に向かってがんばるだけです!!
ともかく溜まりに溜まった宿題を消費せねば・・・

夏期講習とかがないので一ヶ月フリーです!寝放題だ!!


野球はやっぱ楽しいですね。高校に入ってもやろうかな・・・?


こうして、僕たちの夏は終わりました。


7月31日<中体連県大会一回戦>

0-5で敗北
4番ファースト

三振、三振、キャッチャーフライ

3打数0安打。 


(通算)76打数16安打 打点10 犠打3 

(区大会)10打数1安打1打点
(市大会)12打数5安打6打点
(県大会)3打数0安打
PR
7月27日の話なんですがね。

中体連市大会準決勝がありました。勝てば県大会出場決定だったのですが・・・
1-4で負けました。相手のエースが予想以上にすごかったです。しかし、初めて僕たちのチームが1点取ったとか。意地は見せました。

同日、午後から3位決定戦がありました。勝てば県大会、負ければ敗退です。

僕は再び4番に座りました。

8-2で無事勝利し、県大会への切符をぎりぎりでゲットしました!
県大会は明後日からです。明日は球場で前日練習があります。

1勝はしたいなぁ・・・



1試合目は封じられたけど、2試合目に、先制のタイムリー、逆転のタイムリー、ダメ押しのタイムリーと3本のヒットを打ち、大活躍することができてよかったです!



7月27日<中体連市大会準決勝>

1-4で敗北
3番ファースト

見逃し三振、ピッチャーゴロ、サードゴロ

3打数0安打


7月27日<中体連市大会3位決定戦>

8-2で勝利
4番ファースト

ライト前ヒット(打点1)、レフト前ヒット(打点1)、センター前ヒット(打点1)、ピッチャーゴロ

4打数3安打3打点。 


(通算)73打数16安打 打点10 犠打3
もうね。なんか負ける気がしないんですけど・・・

11-4で5回コールド勝ちしました。2試合連続コールドがちです。
おまけに二桁得点です。

明日は準決勝・決勝(3位決定戦)です。

明日の2戦のうち1勝すれば県大会出場です!!
準決勝で勝ちに行きますよ!!!

ちなみに明日の敵チームのエースはすごいらしいです。
しかし、自チームの打線の勢いはすごいですよ!



ちなみに、僕も今日はきちんと貢献できたのでよかったです。

7月26日<中体連市大会準々決勝>

11-4で勝利(5回コールド)

3番ファースト

レフト前ヒット(打点2)、ファーストフライ、レフト前ヒット(打点1)

3打数2安打3打点。

(通算)66打数13安打 打点7 犠打3
負けたら即終了の市大会です。

2位で区大会を通過したため、僕たちは2回戦からでした。

勝ちました。8-0で5回コールドで勝ちました。
市大会でコールド勝ちするとは・・・

明日は準々決勝。市内屈指の強豪との対戦です。
勝ちたいなぁ・・・
負けたら終わりだもんなぁ・・・





7月25日<中体連市大会2回戦>

8-0で勝利(5回コールド)

3番ファースト

四球。ショートゴロ、ファーストフライ

2打数0安打。

(通算)63打数11安打 打点4 犠打3
昨日、決勝がありました。

結果から言うと、負けました・・・
結構善戦したのですが。さすがに3連戦でみんな疲労の色がでてました。

しかし、明日からは市大会です。
今日、軽めの練習をして明日に臨みます。

一日でも長く野球ができますように・・・



なんか僕がヒットを打つと試合負けるんだよな・・・
でも昨日は僕は結構よかったですけどね。



7月23日<中体連区大会決勝>

3-5で敗北

4番ファースト

センター前ヒット、ショートエラー、キャッチャーフライ、ファーストフライ

4打数1安打。

(通算)61打数11安打 打点4 犠打3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[02/19 多忙な多忙な受験生]
[07/07 NAGOYAN]
[06/01 Variable(゜∀゜)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
[05/07 バリアブル(・д・)]
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuusuke
性別:
非公開
自己紹介:
高1です。
それなりにがんばってます。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © メカおんち All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]